人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 今年の印象に残ったこと。

 2015年も残りわずかになりました。シフトにより急に仕事もお休みになり、夏期休暇並のお休みとなりました(笑。とは言え、今からフライトを取っても繁忙期なのでとても出る気にもなりません。テロも気になります。フランスも人が集まる劇場や美術館、ホールに行かなければ平気と言う声も聞きつつ、イタリアは特になんとも無く厳重警戒なのはローマ法王のところで、一般の生活は変化は無いようです。ヨーロッパもツーリングを楽しむには寒すぎるでしょう(そんなことを言っていたら、新年早々Firenzeで行われるミーティングに行っても良かったかな。と思うも、決まった時点ですぐに行動を出来なければそれもまた難しいです、、、)。

 ブログもかれこれ8年間。その歳月を通して現在はなかなか他では読めないような経験を日記として公開をしてきました。特にベスパに乗って、また海外のベスパに乗っている人たちと交流をして行こうという内容が主になっています。そこで、この一年日本で仲良くさせていただいている方々に無かったことがいくつかありました。


 去年末頃?年始頃?SNSで落ち込んでいることをふと書いてしまいました。SNSと言う公共の場なので私とつながっている方々のタイムラインに自分のことが流れ出てきたはず。そんな中、海外で仲良くさせていただいている方から励ましの言葉をいただいたこと。ネット上であれば翻訳機能を簡単に持ち出して使うことが出来るので、それで察したのか。見て。見守るだけではなく、片言の文でもありましたがこのように言葉の形にしてもらえるのは本当に嬉しいことでした。

 そして、一年も終盤に差し掛かる秋。台湾に行ったときのこと。とても忙しい方なので、自分のことがタイムラインに流れ出ても目に止まらないかな?と思えば、割と見ていたようです。そして、“仕事は大丈夫なのか?”と声をかけられました。どうやら、年明け早々ベトナムを旅行し、夏にヨーロッパへ向かい、今台湾にいるから。なんだか、海外にいる方にそんな心配をし、声をかけていただけるなんて本当に嬉しい限りでした。


* 今年の印象に残ったこと。_b0146734_14183158.jpg
*来年こそはプロジェクトを実行してみたく、少しずつバイクの仕様も見直しを始めています。写真を見ても判る通、そろそろ交換時期です。そこも環境に合わせたものに変更をして行こうと思います。

 趣味の繋がりで、距離が遠くて会う頻度も低ければ、言葉の壁もあり、なかなか意思の疎通も難しいのに、こうして気にかけてくれることも出来るんだと実感しました。


* 今年の印象に残ったこと。_b0146734_14205095.jpg
*9月以降なかなかオフのツーリングと言うのが無かったので、どこか走りに行こうかなと思っていましたが、最終日、いつもお世話になっている方の展示会へ足を運びました。ココ最近2年に一度訪れるVeronの出来事も見る事が出来るので、そのような機会も楽しみとなっています。2015.12.27.


 最後はSeattle。もう数年行っていないことになってしまいますが、最近はまた遊びに行けたらと考え出しています。Seattleで知り合った方々も自分同様歳を重ね家族も出来たりし環境は変わっていると思います。以前のような関わり方で訪れなくても、久しぶりだね!食事しよう!飲もう!なんて、たとえ乗り物(子供の面倒があってバイクで遊べなくても)が無くてもそのようなことが出来れば良いなと思っています。恐らく、先日SNSでは前触れも無く突然“One cheese, Tsuchee, Three cheese”なんていう冗談をいきなりしてきました(笑。


 そんな乗り物を通した繋がりではありますが、来年もまた乗り物を所有すること以上の事にめぐり合えたらと思います☆。
by somemore | 2015-12-28 14:35 | J-Tripper


Scooter*Trip*Touring*Picnic*Eat*Shopping*Meeting*Friendship


by somemore

カテゴリ

全体
J-Tripper
KANPAI!
CHEERS !
KANPEI !
A LA VOTRE !
CHUKBAE !
YO !
CINCIN !
Prost!
SELAMAT MINUM !
ツーリングの準備
旅の計画
未分類

検索

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧