* RnMM09 夏。

 今回、コチラは初参加。と言いつつもどこかで繋がっているのでそこまで初めてって言うわけでもないけれど(笑。アメリカからのモペット乗りがわざわざ日本のモペットたちに会いに来るので、ボクも行きたくなっちゃって!!。

今回はバーベキューで盛り上がりましょう!
と言う事で、
“運ぶべからず者食うべからず”と言うわけで、モペットでバーベキューの道具を運びましょうと言うのもテーマ。そして、日本と言えばガンダム。ラストはお台場潮風公園にいるガンダムまでRUNです!。

しかし、アクシデントたくさん。
ボクは、前日のロングツーリングにより、ベルトが切れてきていて、スタンドで空気を入れれば空気が抜けている気がする。いや、抜けていた!!

他、
朝からエンジンが掛からず、結局夕方にスクーターで合流する人。
途中から、マフラーが割れてしまい早退する人。
帰り途中にエンジンが焼きついちゃった人。
ガス欠で押した人。

影ながらアクシデントが多い一日でした♪


b0146734_2002073.jpg
*今回、22台だか23台だかが集合。でも、アメリカのラリーは各地から150~200台近くが集まるから人口と、気合と、大きさがさすがに違います!。

More
[PR]
# by somemore | 2009-08-23 00:00 | KANPAI!

*べスパの秋、べスパブランチ!。

 毎年この時期を楽しみにしていたのですが、毎年毎年都合つかず。今年は色々押し切って行くことが出来ました。イベントの名前も素敵だと思うのですが、RUNミーティングではないのでさまざまさなべスパが集まることが出来るイベントだと思います。べスパ屋さんに行くより断然品揃えも多くて迷ってしまいますよね!(売買するところではないので、見て楽しむだけ。後で、欲しいものは必死こいて探す)

 今回は“スモール祭り”と言うことでスモールフレームのべスパが中心のイベント。ボクもスモールフレームを持っているのでそれで行くことに。でも、牛久まで片道70kmという距離。正直GTSに追従して荷物やらスペアは積んでもらうか、GTSで行こうかと思ったけれどがんばってハンドルチェンジで言って正解でした。なんてたって最前列に並べていただき(正確には2列目?)この会場の主な話題は、オートマチック4サイクルインジェクションエンジンではなくて、ハンドルシフト2サイクルエンジンですからね。でも、次回からコレッて言うことがない限りGTSで行くだろうな。

b0146734_6124090.jpg
*最前列に並ぶスモールフレームたち。スモールフレームはかなり日本では普及したのではないかと思う。それだけ、個性あふれる車両が多いように感じられました。逆にラージサイズの旧車はオリジナルを大事にしている車両が多いと感じられました。

b0146734_6142853.jpg
*おもちゃが本当の意味で最前列に並ぶとはね。おもちゃとは言いつつも、フレームはプラスチックでありながら、足回りは金属で出来ています。貴重すぎて自走できませんね。

More
[PR]
# by somemore | 2008-10-05 00:00 | J-Tripper


Scooter*Trip*Touring*Picnic*Eat*Shopping*Meeting*Friendship


by somemore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
J-Tripper
KANPAI!
CHEERS !
KANPEI !
A LA VOTRE !
CHUKBAE !
YO !
CINCIN !
Prost!
ツーリングの準備
旅の計画
未分類

検索

外部リンク

画像一覧