* 自分の写真。

今日は、雨。
悲しいくらいに雨。
用があって、自分の過去の写真を見返す。
2年前のアメリカに行った際の写真。

対外、一度見れば満足して記録で残すだけになっている写真ですが、アメリカに行ったときの写真はなぜか格別。見るたびに新鮮で、新しい発見がある。

不思議だ。

b0146734_7491469.jpg
*2010.07.19.
[PR]
# by somemore | 2012-09-02 23:40 | J-Tripper

Blood Drive 8@Youtube。

今回は、割と多めに動画も撮ってきました。
未編集ですが、イベントの様子が伝わればと思います。

本当であれば、あの空気感までお伝えできればと思うのですが、せめて雰囲気だけでもと思っております。































しかし、人のMOPED、知らない土地で走りながらのハンディ撮影は難しいです(汗。
[PR]
# by somemore | 2012-08-10 06:19 | CHEERS !

* モペッドラリー“Blood Drive 8”に行って来ました。

2年後の今。2年後に向けて。

今回も御呼ばれがありましたので、行ってきましたアメリカへ。
“Mosquito Fleet presents Blood Drive 8!!”

アメリカ、シアトルで行われるモペッドミーティングです。
Blood Drive 8は2年に一度シアトルで行われるモペッドラリーで、4日間通しで行われます。
参加台数はハッキリしませんが80~100台とか、そんな感じです。

写真も4000枚近く、動画も30分以上あるので、時間を見てupしていきたいと思います。

初めて行った2年前は、その台数、マシンの改造度、ツーリングのアベレージにただただ驚きでした。その辺りからですね。ボクのCiaoがどんどん進化して行ったのは(笑。あの頃は、そのキャストホイールはどうやって入手したんだとか、一緒に走ったことある人は知っていると思いますが、あの写真や動画の撮影方法とかはアホだと言われていました(笑。そもそも日本から来ること自体すごいらしいですw。

今回はコーナで攻め込んでいるのは日本人だけだったようで(汗。
とは言え、そこで頑張らないと先頭集団には追いつけないですw。


b0146734_5535743.jpg
*2012.08.06.


b0146734_5541378.jpg
*2012.08.06.


b0146734_5543043.jpg
*2012.08.06.

今年は、そんなマシンやイベントの内容にはなれて何かと余裕でした。
とはいえ、今年ビックリしたのが、参加範囲ですね。
モペッドラリー。
4日間の為に。
ボクも飛行機と結構な交通費を出して行っていますが、ポートランド、サンフランシスコ、ミシガンなどなど。今回あいた口が塞がらなかったのはシカゴから来た10人11台のMOPED。
ワンボックスにトレーラーを引いて40時間。距離にして3300km以上、2日かけて(往路)。
アメリカの大陸を途方も無く自動車で移動してきて。
あちらの人にとってはもしかしたらよくある話なのかも知れませんが、もうなんというか、別れ際に立ち会うことが出来たのですが、言葉を失いました。

More
[PR]
# by somemore | 2012-08-09 05:21 | CHEERS !

* スーツケースにヘルメット。

 ただいま、来月予定していますアメリカのモペッドイベントにてご一緒する方と打ち合わせをしております。
プレゼントはどうしようか。
後足りないものは何か。
荷物はどうするか。

そう、今回は前回の失敗?次回への抱負をもって行きたいところ。
その1つがヘルメット。前回は借り物のヘルメットでだいぶ失敗しましたが、今回は持っていくことに。
所で、ヘルメットはスーツケースに入るか?。

ボクは、入りました!。
フルフェイスとあわせて入れてみてもOKOK。

とはいえ、なんだかトップケースの容量見本の写真みたいです(笑。
でも、知り合いがさらにデカイケースを貸してくれるようで。いっぱいたっくさんなんでも持って帰る勢いです(笑。


b0146734_20122091.jpg

[PR]
# by somemore | 2012-07-08 23:08 | J-Tripper

* LosのMoped乗り。

ヴィンテージバイク&ストリートカルチャー・マガジン
“CYCLE HEADZ magazine"VOL10

こちら、“MOPED GANG FOREIGN SCENE"と題して8ページにわたりアメリカにあります“Los Angels Latebirds"メンバー・イベントの紹介をしています。

土地のキーワードとしてサンフランシスコであったりシアトルであったり。なんとなく、あー、あそことあそこのことかなと海外のことなのに分かるのがちょっと面白いです。

と、Los Angels Latebirdsには知り合いはいりませんが2年前にシアトルで行われたBlood Driveのお土産のステッカーを見ながらMOPED ARMYのチーム紹介のページを見るとどこのチームのマークかが分かります。思ったとおり、あの時Losのメンバーとも接触していたようです。

今年もBlood Driveに参加します。せっかくなので、この雑誌を持って彼らを探して話のネタにでもと思ったり。また、この記事を書いたライター(取材した方)とお話をしてみたい気持ちもあったり。そのうちアタックしてみたいところです。

b0146734_2129468.jpg



b0146734_21295820.jpg



この記事、きっとCYCLE HEADZ magazine的目線で構成されているように感じました。
ボクがシアトルで行われたBlood Driveで感じたのは、モペッドという1つのものを通して本当に色々な人たちが価値観を共有していると感じました。それぞれの趣味や価値は各々お互い左右されていない感じでした。なので、異常なほどカスタムをするモペッドもいれば、カッコよくカフェレーサーにしているものもあれば、面白おかしいモペッドもあればノーマルもいたり、本当に必要にして十分にされたレーサーまで。
本当にモペッドという1つの方向性は同じ方向を向いていましたが、一人一人は、それぞれの方向に向きつつ、集まっているのはなんとも面白い世界と感じました。
[PR]
# by somemore | 2012-07-06 23:28 | J-Tripper


Scooter*Trip*Touring*Picnic*Eat*Shopping*Meeting*Friendship


by somemore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
J-Tripper
KANPAI!
CHEERS !
KANPEI !
A LA VOTRE !
CHUKBAE !
YO !
CINCIN !
Prost!
SELAMAT MINUM !
ツーリングの準備
旅の計画
未分類

検索

外部リンク

画像一覧