* SIP ScooterShop OpenDay2017の様子♪。

ふと動画を見ていたら、知り合いが登場していてビックリでした!。

以前は海外からオフィシャルに配信されている動画も比較的チェックをしていましたが、ここ最近動画は情報量(時間)が多いためなかなかチェックできていませんでした。ちょっと時間に余裕が出来たので、気になっていた動画を少しづつ消化しています♪。

毎年5月はドイツのSIP ScooterShopのOpenDayと題してパーティーを開いています。その様子を毎年動画で配信されており、毎回BGMのチョイスもよく見ている方も参加している気分で?楽しませてくれる動画となっています。

2017年のOpenDayも見ていて新しい建物に多くのベスパ乗りが集まっている様子が伺えます。特に今年の編集は世界各国からこの日のためにSIPを訪れている様子がうかがえました。そして、最後のほうには以前東京を訪れたロシアのメンバーも自己紹介をしており、思わず彼の名前を声に出してしまいました(笑。

いずれとは言いつつも、せっかく訪れるなら知り合いと再会する機会にもなるので、このようなイベントに合わせて訪れたくなります♪。



[PR]
# by somemore | 2017-05-26 23:59 | KANPAI!

* Italia・Amore・Mio!2017。

 昨年に引き続き、日伊国交樹立150周年記念イベントが六本木ヒルズで行われました。メインの年ではないので、規模こそは小さくなっていましたが、遊べる箇所もあり、各所でお土産あり、イタリアの製品が多く展示されている中でいろいろ聞いてみると、なるほどというところもあり、充実した時間でした♪。

b0146734_06160731.jpg
*会場はココ、六本木ヒルズ!

b0146734_06160364.jpg
*記念Tシャツもゲット!。ICCJのFBにイイネ!をしておくと割引されます♪。


b0146734_06160588.jpg
*ベスパのブースもありました!。こちらでもFBにイイネ!をすると、プレゼントがありました☆。


More
[PR]
# by somemore | 2017-05-21 23:59 | J-Tripper

* Instagramにて公開中です!。

ブログのテーマでもある、世界のベスパがある日常の様子をベスパが生産された国を中心に実際に訪れて巡っていますが、国内の写真も交えながらInstagramにて公開を始めております♪。

b0146734_21153563.jpg
Instagramアカウントをお持ちの方はぜひチェックしてみてください。同じベスパという乗り物でもその国で文化も価値観も違ったりしているのでいろいろな表情を見ることができると思います。
また、旅先での写真はその国、その土地の風情も伝わってくると思います。

Instagramアカウント
scooter_backpack_roadtrip

ハッシュタグ
#scooterとbackpackでroadtrip

是非チェックしてみてください!。


[PR]
# by somemore | 2017-05-13 21:21 | J-Tripper

* ベスパスペシャルコレクションと結婚式の出席♪。

本日は千葉県ユーカリが丘へ、ベスパの展示会の見学と、結婚式に出席をしてきました☆。
祝いの席なのでが、彼のことを思い出してしまって奥さんと泣いてしまいました。

展示会は各所で告知されているものなので、見に行った方も、ご存知の方も多いと思います♪。

b0146734_06212845.jpg
*ユーカリプラザ館内の各所にはベスパスペシャルコレクションのポスターが各所に貼られておりました☆。


b0146734_06212906.jpg
*会場には多くのベスパが展示されとりました。一つのテーマとしてベスパの様々なシーンでの使われ方だそうで、地域性、プロモーション、映画の中のベスパといろいろな表情を見せているベスパ達を見ることが出来ました。


b0146734_06212883.jpg
*結婚式会場には獅子舞も登場しこの幸せいっぱいの会場、私たちにも沢山分けていただきました☆。

実はこの展示会を企画したのは、結婚式の主役である台湾出身の新婦さんなのです。ユーカリが丘はこの方の勤めている会社が開発を行っています。様々な企画の中で今回ようやくベスパの展示会が実現したとお聞きしました。



More
[PR]
# by somemore | 2017-05-07 23:59 | J-Tripper

* ワールドマーケット&ツーリズム2017。

5月の連休は所用により九州にいました。期間中息抜きと、北九州で開催されていた゛ワールドマーケット&ツーリズム”というイベントに行きました!。こちらは、世界各国の食や文化に触れることが出来るイベントで、世界にとどまらず日本各地の特産物なども見ることができるイベントでした。このイベントで特にFiera Italiana(フィエラ イタリアーナ)というイタリア市が目を引きました。

b0146734_06121238.jpg
*フィエラ イタリアーナのエリアでは緑・白・赤というイタリアンカラーのテントが立ち並び、屋内展示にも関わらずイタリアを感じることが出来る空間でした。

b0146734_06121109.jpg
*会場に出展されているピッツァもジェラートもケータリングとはいえ、本当においしかったです☆。


フィエラ イタリアーナではイタリア会館・福岡、イタリア文化会館・大阪も協力をしており、イタリア各地の名所をパネル展示がされておりイタリアの魅力を伝えていました。会場には会館の職員の方もいらっしゃり、イタリア人。別の方の紹介によりその方と少しお話をする機会がありました。私たちも昨年イタリアに行きました~と話し、フィレンツェから、ポンテデーラに~って話をすると、なぜ?ポンテデーラ??ということに(笑。私たちはベスパが好きで、ベスパの工場に行きましたと話をすると、ポンテデーラは小さな町だけれども、ピアッジオの工場、AMEDEIというチョコレート工場がありますね。と的確に。さすがにイタリアを伝えるために日本に来ているだけあり、そんな小さな町のこともよく知っております。

b0146734_06121269.jpg

b0146734_06121157.jpg
そんな会話の中で、やはり人々の生活の中で外すことができないのがベスパ・モペッドの存在。もちろん世代もあると思いますが、今回お話をした職員の方とはモペッドの話で少し盛り上がりました。ピアッジオが生産してきたCiao、SI、Bravo、Grilloの名前が出てきて、SIに乗っていましたと。それで、ボアアップしてね~と(笑。もちろん、私たちがイタリアで借りたベスパが壊れて~と、話をするとよく壊れるよね~と笑い話にも。

b0146734_06121275.jpg
*今回会場で見つけたこのSant'oroのオリーブオイル。プーリア州というイタリアの南の方で生産されています。このLeccinoはスパイスが効いており、お土産に買って帰りました。


もちろん、イタリア=ベスパだけではなく、モーターサイクルよりも自転車が好きという人も多く、そもそも乗り物に興味もないという方も多くいます(笑。以前、イタリア大使館に行く機会があったときは、大使館職員が子供のころのApeでの通学の話を聞くことができたりと、このようなイベントを通して話をしてみるとイタリアでの様子をいろいろと聞くことができるのでなかなか面白いものです。こんな話を聞いたことがあるがどうなの??イタリアに行ったときにこんなのを見たのだけれど何ですか??やイタリアでの交通事情などそんなお悩みも解決することができて、出展されているピッツァにジェラート、ワインでおなか一杯になりまたイタリアに来たくなるはずです(笑。

また、真夏のイタリアでジェラートたべたーい!。

[PR]
# by somemore | 2017-05-04 23:59 | J-Tripper


Scooter*Trip*Touring*Picnic*Eat*Shopping*Meeting*Friendship


by somemore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
J-Tripper
KANPAI!
CHEERS !
KANPEI !
A LA VOTRE !
CHUKBAE !
YO !
CINCIN !
Prost!
ツーリングの準備
旅の計画
未分類

検索

外部リンク

画像一覧