カテゴリ:CHEERS !( 7 )

* Mosquito Fleet Presents: Blood Drive 9。

2年に1度のお祭り。今年、2014年もやってまいりましたMosquito Fleet Presents: Blood Drive 9。
このイベントは、アメリカ・ワシントン州シアトルにあるモスキートフリートというモペッドクラブが主催するモペッドラリー。自分たちのクラブのほか、アメリカ各地からこのイベントに参加していたりしています。

 と、2014年は8月8日~10で行われるのですが、メッセージのやり取りでも“もちろんお前も参加だろう??”なんていうのが来ているのですが、、、。残念ながら今年はエントリーを断念です(涙。2年に1度なので、久しぶりに会いに行きたい気持ちもありますが、なかなか体は一つ。夏休みも一つ。趣味の話ばかりではあるのですが、最近、オファーも増えてきて可能な限りパスポートを持って出向くようにしていますが、、、難しくなってきました。しかし、前回一緒に参加した方が今年も参加するとの事!。とりあえず、日本からは3回連続でこのイベントにエントリーです(笑。また、2年後誘ってくれるかな~。いや、ころあい見てエネルギーがあるうちに遊びに行こう♪。


b0146734_7264169.jpg


http://www.mosquitofleet.org/


お国柄、土地柄と言うのはもちろんだと思うのですが、この2年に1度のお祭りと言うのが良いんだと思う。イベントの内容も、ただ走って飲んでしゃべって(主催している方は結構大変そうな印象ですが)と。


Mosquito Fleetからの動画ではありませんが、私の知り合いも参加しているイベントの動画が最近シェアされていたので。すっかり忘れていましたが、あの小さい2サイクルのオートバイに乗ってこれでもかって言う位エンジンを回してスピードを上げて行く光景、チャンバーの音。動画を見ているだけであの空気感、懐かしいです。最近は木村カエラのPVにもユルク、モペッドが出ていたりしますね!。

b0146734_7293261.jpg


再生はこちらから↓
http://vimeo.com/72714161
[PR]
by somemore | 2014-07-10 07:35 | CHEERS !

Blood Drive 8@Youtube。

今回は、割と多めに動画も撮ってきました。
未編集ですが、イベントの様子が伝わればと思います。

本当であれば、あの空気感までお伝えできればと思うのですが、せめて雰囲気だけでもと思っております。































しかし、人のMOPED、知らない土地で走りながらのハンディ撮影は難しいです(汗。
[PR]
by somemore | 2012-08-10 06:19 | CHEERS !

* モペッドラリー“Blood Drive 8”に行って来ました。

2年後の今。2年後に向けて。

今回も御呼ばれがありましたので、行ってきましたアメリカへ。
“Mosquito Fleet presents Blood Drive 8!!”

アメリカ、シアトルで行われるモペッドミーティングです。
Blood Drive 8は2年に一度シアトルで行われるモペッドラリーで、4日間通しで行われます。
参加台数はハッキリしませんが80~100台とか、そんな感じです。

写真も4000枚近く、動画も30分以上あるので、時間を見てupしていきたいと思います。

初めて行った2年前は、その台数、マシンの改造度、ツーリングのアベレージにただただ驚きでした。その辺りからですね。ボクのCiaoがどんどん進化して行ったのは(笑。あの頃は、そのキャストホイールはどうやって入手したんだとか、一緒に走ったことある人は知っていると思いますが、あの写真や動画の撮影方法とかはアホだと言われていました(笑。そもそも日本から来ること自体すごいらしいですw。

今回はコーナで攻め込んでいるのは日本人だけだったようで(汗。
とは言え、そこで頑張らないと先頭集団には追いつけないですw。


b0146734_5535743.jpg
*2012.08.06.


b0146734_5541378.jpg
*2012.08.06.


b0146734_5543043.jpg
*2012.08.06.

今年は、そんなマシンやイベントの内容にはなれて何かと余裕でした。
とはいえ、今年ビックリしたのが、参加範囲ですね。
モペッドラリー。
4日間の為に。
ボクも飛行機と結構な交通費を出して行っていますが、ポートランド、サンフランシスコ、ミシガンなどなど。今回あいた口が塞がらなかったのはシカゴから来た10人11台のMOPED。
ワンボックスにトレーラーを引いて40時間。距離にして3300km以上、2日かけて(往路)。
アメリカの大陸を途方も無く自動車で移動してきて。
あちらの人にとってはもしかしたらよくある話なのかも知れませんが、もうなんというか、別れ際に立ち会うことが出来たのですが、言葉を失いました。

More
[PR]
by somemore | 2012-08-09 05:21 | CHEERS !

* あれは、幻だったのかな~。

 アメリカから帰国してきて。
東京は連日35度を超える猛暑。湿度80%?。暑いです。倒れそうです。とろけそうです。いや、トロけておりました。

 シアトルでの約1週間。ただの海外旅行ではなく、過ごしやすい環境での、同じ趣味の人たちとのラリー(イベント)の時間。本当に楽しかった。でも、写真整理をして日々の様子を見ているのですが、どうも、リアルによみがえらないのですよね。アレは、幻だったのかな~。あの空気間って、やっぱり、またあの場であの人たちに会わないと戻ってこないのだと思う。


b0146734_6114344.jpg
*2010.07.19.


 今回のラリーには、ボクのほかに東京でモペッドに乗っている方も行っておりました。一日違いで日本を発って、あとの生活は共に。共に日本へ帰国。まー、元々知らない方ではなく、何度か遊んだことのある方。その人も同じように、同じような気持ちだとか。

 本当にいたのかな~。自分の写っている写真以外はなんだか全部インターネットで海外から拾ってきた感じ。もっと、自分を写しておけばよかった!(汗。

More
[PR]
by somemore | 2010-07-23 06:15 | CHEERS !

* モペッドラリーでの交流。

 Blood Drive 7 moped rally in Seattleに行ってきて、金曜日土曜日日曜日とメインイベントは3日間行われました。日本のイベントではあまり考えられないような感じですが、3日通しでのイベント。今日はシアトルのココに集合して、こっち方面を走って夜はパーティーだから。一晩明けて今日はシアトルのココに集合してこっち方面を走って、夜はパーティーだから。空白の時間はそれぞれホスト宅にて過ごす流れでした。

本当にライドして飲んで食べて寝て遊んでの毎日。ボクにとっても彼らにとっても大変楽しみにしているイベントなんだと身にしみました。

そんな、走っている以外の様子を写真と共に。


b0146734_2074078.jpg
*7月20日の帰りの飛行機にて。寂しさがぶり返したときでした。

More
[PR]
by somemore | 2010-07-21 20:00 | CHEERS !

* ステッカーを頂いたので貼ってみる。

 果たして、ボクはMosquito Fleetのメンバーだったかな??。
でも、仲間ステッカーを頂いたので、ヘッドライトに貼ってみました。

みんなの物とは、サイズ的に小さいけれど、日本でヘッドライトにステッカーを貼るって結構肩身が狭そうなので、この程度でちょうどいいかも。


b0146734_624989.jpg
*こんな感じのシートで色々なカラーを頂きました。


b0146734_6212348.jpg
*日本で出回っているチャオのヘッドライトレンズって、表面に文字の凹凸があるために真ん中に貼れないよ。きっとアメリカの人なら気にせず上からベタッて貼ってしまうのだろうけれど、そこは日本人なので、サイズが小さいことを良いことに左上に。


b0146734_6262259.jpg
*自分のヘルメットにも貼ってみました。このロゴって、髑髏だけれど、どこか抜けた感じで可愛いと思うのはボクだけですかね??。いや、やっぱりボクだけ??。


b0146734_629584.jpg
*こちらは、某SNSを中心にやっているのですが“CiaoComeStai?”と言うチャオだけの仲間ステッカ。Mattさんにもステッカを荷物と一緒に送ればヘッドライトに貼ってくれるかな??。

More
[PR]
by somemore | 2010-07-21 06:18 | CHEERS !

* モペッドラリー“Blood Drive 7”に行って来ました。

 アメリカ・シアトルが今回の会場となった“Mosquito Fleet presents Blood Drive 7 moped rally in Seattle”。日本ツウなアメリカ人モペッド乗りの方のご好意と招待を受けて行って来ました。

昨日無事帰国しました。
空港から電車への乗り継ぎの最中、携帯電話に1つの留守番電話。なんと、Mosquito Fleet のメンバーからの電話でした。でも、みんなも日本語が分からないのでMosquito Fleet○×△■#*!!って後は、20秒ほどバカ騒ぎの音(笑。時間的にアメリカの23時ごろだから、きっとモペッドマンデーの最中。電話を耳にしながら、歩いている途中笑いがこみ上げてきました。

本当に楽しかった、夢のような約1週間でした。
シアトルの町は本当に過ごしやすい気候で、景色も良いし、モスキートフリートのみんなも本当にいい人たちで、言葉の分からないボク達を気遣って助けてくれて本当に感謝しています。

別れのときは、本当にさびしい思いで涙しながら(笑。
また、シアトルでラリーがあるときは行ってみんなに会いたいです。

それまでに、言葉を何とかしなくちゃ!。


b0146734_602242.jpg
*2010.07.16.


以下、写真の日付は日本時間。

More
[PR]
by somemore | 2010-07-21 05:54 | CHEERS !


Scooter*Trip*Touring*Picnic*Eat*Shopping*Meeting*Friendship


by somemore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
J-Tripper
KANPAI!
CHEERS !
KANPEI !
A LA VOTRE !
CHUKBAE !
YO !
CINCIN !
Prost!
ツーリングの準備
旅の計画
未分類

検索

外部リンク

画像一覧