カテゴリ:KANPAI!( 87 )

* 台湾の友達より贈り物☆。

台湾の友達より、ベトナムでのベスパのパンフレットと、台湾のその昔のベスパのカタログを送ってもらいました☆。というのも、彼は先日ベトナム・ハノイで開催されていたvietnam motorcycle show 2017を訪れていたのですが、その際に現地のカタログをお願いしていました。

b0146734_20240947.jpg
b0146734_20242455.jpg
*LX-Iget、Primavera、Sprintとそれぞれの車種ごとに用意されているようです。

b0146734_20242431.jpg
*パンフレットの裏面はこんな感じです♪。もちろん、内容はベトナム語です。

b0146734_20242309.jpg
*ちょうど日本ではこのような展開です。販売している車両は同じでも国や地域によって展開に個性がみられるのも面白いポイントです☆。また、日本をはじめ、韓国や台湾でもお披露目パーティーが開催され、チケットや、パンフレットは幾何学模様の背景にベスパのシルエットがテーマです。



More
[PR]
by somemore | 2017-06-15 23:59 | KANPAI!

* SIP ScooterShop OpenDay2017の様子♪。

ふと動画を見ていたら、知り合いが登場していてビックリでした!。

以前は海外からオフィシャルに配信されている動画も比較的チェックをしていましたが、ここ最近動画は情報量(時間)が多いためなかなかチェックできていませんでした。ちょっと時間に余裕が出来たので、気になっていた動画を少しづつ消化しています♪。

毎年5月はドイツのSIP ScooterShopのOpenDayと題してパーティーを開いています。その様子を毎年動画で配信されており、毎回BGMのチョイスもよく見ている方も参加している気分で?楽しませてくれる動画となっています。

2017年のOpenDayも見ていて新しい建物に多くのベスパ乗りが集まっている様子が伺えます。特に今年の編集は世界各国からこの日のためにSIPを訪れている様子がうかがえました。そして、最後のほうには以前東京を訪れたロシアのメンバーも自己紹介をしており、思わず彼の名前を声に出してしまいました(笑。

いずれとは言いつつも、せっかく訪れるなら知り合いと再会する機会にもなるので、このようなイベントに合わせて訪れたくなります♪。



[PR]
by somemore | 2017-05-26 23:59 | KANPAI!

* 雨の日の東京散歩♪。

 毎年この季節?に来る台湾の友達がいますが、今年は日本で桜を見ると言うことでこのタイミングに東京へやってきました。かれこれ10回を超える日本旅行。東京だけだと10回目??。どこ行く予定?どこ行きたい?と聞くも、ノープラン。どこでも良いよ、好きなところを連れて行って♪美味しいものを食べに行こう~と言った感じでぶらぶら東京を楽しんでいるようです☆。


b0146734_2245514.jpg



b0146734_2245621.jpg



 当初はべスパクラブの方々とべスパに乗ってランチツーリングを考えていましたが、なかなか天気予報もハッキリせず、待ち合わせ時間の2時間前でも雨が微妙に降り続けていましたので、この日はツーリングは中止にし彼と東京の近場をブラブラすることに。

b0146734_2275871.jpg
*待ち合わせは渋谷。ハチ公前は待ち合わせスポット、スクランブル交差点の見学は定番ポイント。でもこの絵の場所は知らなかったので、ちょっと寄り道。


b0146734_2291944.jpg
*銀座のオートバイ用品店に立ち寄ります♪


b0146734_22101316.jpg
*ヘルメットやレザーウエアなどをチェックです!。

More
[PR]
by somemore | 2017-04-01 23:59 | KANPAI!

* 2017年 VespaGP第1戦(開幕戦)!。

 VespaGPも2017年開幕戦!。今シーズン第一戦は90分の耐久レース。しかもナイターです。最近はVespaGPも各コースを使用しての転戦なので、観戦に行けるレースと行けないレースが出てきていましたが、都内より比較的近場であるサーキット秋ヶ瀬は見に行っています♪。今回は、先週に引き続きドイツのサンクトペテルブルグのべスパクラブメンバーとドイツのSIP Scooter Shopのメンバーがレースに見に行くと言うことなので、私もサーキットへ向かいました。と言うのも、当日の天気が予報の段階で一日雨。ちょっと萎えておりましたが、彼らのこともあるので、レーサーたちが集まるサーキットへ向かいました。


b0146734_5531180.jpg




b0146734_5531051.jpg




b0146734_553895.jpg


More
[PR]
by somemore | 2017-03-26 23:59 | KANPAI!

* 44th tokyo motor cycle show。

 今年も遊びに行ってきました東京モーターサイクルショー。今年はヨーロッパの規制もハッキリしたり、今はやりの方向性も明確になってきているようで、各社とも新しいコンセプトを引っさげての出展が多いそうです。私の訪れた土曜日も天気が大変よく、会場へ向かう道中も仲間同士でバイクに乗って会場へ向かう様子を見ることが出来ました。今年はべスパクラブ東京にご招待がありましたので、遊びに行きました♪。


b0146734_1059147.jpg




 まずは、知っているブース(知り合いがいるブース)をメインに回ろうとしたのですが、とにかく人も多く結局手前から見ていくことに。フロア案内図をまともに確認もせずに会場をうろうろし始めてしまったので、結局しっかり会場内を待ってきました(笑。私は、知り合いと会ったり、ご挨拶をしたり会場の雰囲気を楽しむのがメインなので、こんな感じでいいのですが、もしショーに展示されている車両などをしっかりチェックしたい方は初日に訪れるのが◎です。


b0146734_10582582.jpg




b0146734_10582845.jpg



b0146734_10582652.jpg



 べスパは輸入車なので、海外からべスパの動きも見えてしまうのでショーで展示されるものはなんとなく想像はついたりしますが、やはり、ショーに展示されているべスパは“魅せている”のでやはり毎年どんな雰囲気で展示がされているのか楽しみです☆。今年は、日本の春をイメージした桜並木の背景に茶屋の傍らを彷彿させる赤い野点傘が設置されており、記念写真を楽しむことが出来ました。もちろんそこに展示されているのは“Primavera"。日本語で春を意味するプリマヴェーラが今回の主役のようにも見受けられました。




b0146734_10582563.jpg


More
[PR]
by somemore | 2017-03-25 23:59 | KANPAI!

* VespaRallyTokyo2017の週末。

 毎年3月の春分の日はべスパクラブ東京のメンバーが開催しています“VespaRallyTokyo"。都内最大級?と言うだけあり今年も多くの方々が集まり、私も参加をしました♪。参加とは言いつつも旗振りでもありますが、このようなオーナーズクラブ主催のイベントは楽しくするのもつまらなくするのも、盛り上がるのも盛り下げるのも参加する人次第だと思うので、自分も一参加者というスタンスです♪。参加をしなくては何も始まりません。

b0146734_5422062.jpg
*今年からイベント・記念写真用の大きなバナーが用意されました☆。


b0146734_543612.jpg
*インスタグラムより、表参道を通過中の様子。


b0146734_5442081.jpg
*前日、ドイツの方とロシアの方が滞在しているホテルへバイクを配車した後、夕食はイザカヤへ!。ロシアの方は、度数が低いけれど(ウォッカ比)と、辛口のサケを飲み続けていました。


b0146734_545538.jpg
*私が花粉症で辛そうにしていると、嗅ぎタバコで鼻がスーッとするよと自分にはあまりなじみの無い嗅ぎタバコをもらいました。


b0146734_5465328.jpg
*初日の夜に、彼の着ていた服はべスパ関連。特にヨーロッパの方は自分が参加したイベントのワッペンをジャケットに貼る習慣があり、彼のジャケットには数々の参加したVespaWorldDaysのワッペンが貼られていました。

今回は昨年末のRUNに続き京都の方々も参加をされ、ブランチに続き熊本のメンバーも参加をされました。東京・神奈川をメインとした一地方イベントにもかかわらず皆さんアクティブです!。熊本のメンバーは今回も宿泊場所とバイクをサポートし、一緒に参加です☆。

そして、そんな地方イベントにもかかわらず今回はロシアのサンクトペテルブルグのメンバー、ドイツ大手SIP Scooter ShopのメンバーがこのRUNに参加をされ日本のべスパシーンを楽しまれておりました。彼らは今回参加された方々の為にと遠方からの参加にもかかわらずお土産を用意していただき本当に感謝です☆。

More
[PR]
by somemore | 2017-03-20 23:59 | KANPAI!

* Bolognaよりサプライズな贈り物。

 家に帰りポストを開けてみると、小包が入っていました。宛名を見てみると海外。海外から小包が届く予定は無いけれど~と悩みながら、SNSで宛名を検索してみると発送相手が判明。先日、イタリアのベスパ乗りの方が日本のベスパのグッツが欲しいと連絡があったので(巷で購入が可能なスクーター柄のマスキングテープ)お手伝いをした相手でした。



b0146734_22342358.jpg



しかし、箱が妙に重たいなと思い早速封を開けてみるとなんと、Vespa70周年記念バージョンVENCHIチョコレートでした。しかも、日本で買うと少々値段の張る大きいサイズのもの!。しかも、赤色の缶だったのでよりその内容物には印象的で、本当にサプライズでした☆。


b0146734_22342464.jpg



b0146734_22342395.jpg



b0146734_22342288.jpg



 他にも彼の所属するVespaClubPordenoneのクラブグッツやベスパクラブイタリアのステッカーやピンなども一緒に入っておりとってもボリュームがありました。お互いウインウインにちょっとしたことだったのにここまでお礼をされるなんて本当にビックリな出来事でした。日本でまた面白そうなものがあれば彼に紹介をしてあげて、お互いにどこかのタイミングで実際に会うことがあれば食事でも出来たらなと思いました。きっと素敵な方だろうなと想像します☆。
[PR]
by somemore | 2017-03-07 23:59 | KANPAI!

* 今年もベスパクラブMartina Francaのメンバーと再会。

 毎年仕事で東京を訪れるベスパクラブ・マルティーナフランカのメンバー。今年もお会いすることが出来ました☆。昨年の11月そろそろ来る頃かな?とこちらから今年も東京に来ますか??と訪ねたところ2月に行く予定だよと返事を頂き、気が早かったようです(笑。

 今年はいつもの滞在先のホテルとは違い渋谷駅に程近いホテルでした。今回もホテルのロビー待ち合わせで連絡を取りながら再会しました。と、その前に、彼のスマートフォンが出発前に壊れたようで、彼の奥さんと私の奥さんが日時場所のセッティングを行っておりました。私もちょっと立て込んでいたのでスケジュール調整を変わりにしてもらったのは大変助かりました☆。

b0146734_101041.jpg
*彼の仕事仲間も交えて記念写真。彼らもホンダのオートバイ、BMWオーナーと言う顔ぶれでバイク仲間大集合でした♪。


b0146734_10103494.jpg
*今年はいつもにも増してお土産が多いことにビックリ!。

More
[PR]
by somemore | 2017-02-06 23:59 | KANPAI!

* べスパクラブ横須賀ツーリング。

 年明け早々開催されたべスパクラブ東京のツーリングに参加をしました!。当日は寒波が~と天気予報で告知されるほど一日中とにかく寒い日でした(汗。しかし、今回はインドネシアのスクータークラブ(べスパクラブ)の方と横須賀でランチミーティングとなり少しインドネシアと近くなりました。

b0146734_713418.jpg



b0146734_713495.jpg
*東京組出発の写真。


b0146734_713558.jpg
*タイ料理組みの記念写真☆。

b0146734_713847.jpg



 昨年の11月からメッセージを頂くようになり、11月のべスパクラブ東京のミーティングに来てみたら??とやり取りをしていましたが、どうやら休みが日曜日しかなくたとえ祝日でも難しいとのこと。と言うのも彼は日本の自動車工場へ働きに日本に来ている方。普段何気なく生活を送っていると見えてきませんが、多くのインドネシアの人たちも日本の縁の下で日本を支えていると言うのを再認識しました。現地ではCIKAMPEK SCOOTER CLUBと言うクラブに所属しており今年で18周年を迎えるそうです。彼の住む地域の近くがこのスクータークラブと言うことなのですが、彼はカラワンと言う首都ジャカルタから約70kmの町です。そんな彼が所有している愛車は“PS"と言うべスパ。PS?と聞いてピンときませんでしたが、どうやらP150Sと言うその昔現地のダンモーターがライセンス生産をした角ライトのPと言うことのようです。この様に、人々の間で正式名ではなく現地の通称で呼ばれていたりとそんなところからも地域性が見えてきて面白いです(笑。海外に行って、ビンテージとかFL1,2とかBMEとか多分通じません(笑。

More
[PR]
by somemore | 2017-01-15 23:59 | KANPAI!

* イタリアよりモペッドが届きました♪。

 イタリアよりモペッドのおもちゃが届きました☆。モデナのベスパ友達が覚えていてくれて、送ってくれました。2年ほど前より?このおもちゃがあるのを知っていて個人的にはツボだったのですが、なかなか入手が難しく自分がイタリアに行くタイミングで探してもらっていたのですが、タイミングが合いませんでした。しばらくして、見つけてくれたようなので送られてきました♪。


b0146734_21448100.jpg



b0146734_2145154.jpg
*彼らのスクーターチーム“TigelleMeccaniche ScooterClub"のロゴマークがクリスマスバージョンになった缶バッチ。アクティブなクラブで素敵です☆。



と、パッケージが見覚えのあるフォントだなーと思って、旅行中に買い集めたアペを見てみたら、同じところでした!どこにもチャオともアペとも書いてありませんが、どうみてもチャオとアペ。イタリアの国民的マスコットだからこそですね♪


b0146734_2144953.jpg



なんと1:43でスケールも同じらしいです(笑。
[PR]
by somemore | 2017-01-14 23:59 | KANPAI!


Scooter*Trip*Touring*Picnic*Eat*Shopping*Meeting*Friendship


by somemore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
J-Tripper
KANPAI!
CHEERS !
KANPEI !
A LA VOTRE !
CHUKBAE !
YO !
CINCIN !
Prost!
ツーリングの準備
旅の計画
未分類

検索

外部リンク

画像一覧