* 帰国前の再会☆。

 今年の1月に横須賀でお会いしたインドネシア出身のベスパ乗りと再会してきました!。当初より連絡を取り合っていた彼はこの一年間の仕事を終え来週には帰国をしてしまうとのこと。帰国の前に彼が掲載されている雑誌のプレゼントとインドネシアのことをいろいろ聞きたいことがあったので、時間を合わせていただきました☆。

2017年1月15日の様子はこちら↓↓
http://tsucchee.exblog.jp/26757647/

b0146734_20114929.jpg
*実は5月に千葉で開催されていたベスパ展にご一緒する予定でしたが、私の都合で急遽行くことが出来なくなり今回は都内のベスパの専門店をご案内しました。

b0146734_19252581.jpg
*お店の方もお忙しい中、お相手をしていただきいつも本当にありがとうございます☆。


b0146734_19260761.jpg
*軽食でも食べながらゆっくりお話でも~ということで、この日はたこ焼き屋さんへ来ました♪。彼らは鰹節にとても興味を持っていて、なんですかこれは?どうやって作れているのですか??と本当に興味深々でした。






ベスパの専門店を見学した後は下北沢へ場所を移し、トークタイム!。現地でも日産の工場で働いている彼は1年間日本でみっちり働いて、ようやく家族のもとに帰れるとのこと。変わり?にという(交代要員)ことで、彼のベスパ仲間でもある方が日本を訪れていました。職場が同じで、住んでいる町やクラブは違えど同じベスパ仲間(友達)ということで仲がよさそうでした。そのつながりもまたすごいなと思いました。


b0146734_19252461.jpg
*下北沢は海外からの観光には思いのほか訪れないようで??少しだけ街の様子を案内しました♪。


b0146734_19260839.jpg
*インドネシアから交代要員で日本に来た彼は、地元のモーターサイクルクラブのTシャツを着て現れました。なかなかかっこいいです!。こちらは、ベスパやオートバイに限らずバイク好きのバイク乗りが集まっているそうです。


b0146734_20401280.jpg
*インドネシア地域で見ることができるこのスタイルのベスパ。そもそもこの類はなんと呼ばれているのか?。そのかっこいい基準は何なのか、今でも普通に現地で見られるのか??をどうしても聞きたく、今回おかげさまで聞くことができました。残念ながら?彼らはこのようなカスタムをする方々ではなく、でも友達はいるとのこと。それでも彼らもそのかっこよさのポイントがよくわからないとのことでした。でも、とにかく危ないそうです(汗。


b0146734_19260838.jpg
*今回初めて知り合った彼には、知り合ったしるしにサインをいただきました☆。

b0146734_19260731.jpg
*私からもいろいろお土産をお渡ししましたが、彼らのクラブのステッカーやキャップをいただきました☆。


この日、交代要員で日本に来た彼は翌日は4時半起き、6時始業とのことで早々にお別れをすることに。以前より連絡のやり取りをしていた彼とは、今日ここでお別れになりますが、いつかインドネシア(もちろん日本でも)再開し、インドネシアのビールで乾杯ができたら良いなと思いました♪。新たに来た彼は、これから一年日本での生活が始まりますがまた息抜きにでも?私たちとベスパを通して食事やミーティングに合流することを約束しました♪。後日、彼らの日記では、ベスパで出会い話をするときは、部族や宗教、人種やグループを問わず国や言語が違えどコミュニケーションをとることが出来ると書いていました。本当に、ベスパを通してこうして知り合うことができ、コミュニケーションを取ることは本当に素晴らしいことと思います。
インドネシアでは秋にASIA Vespa Daysが開催されますが、彼らも意気込んでおり一緒に行きましょう!と。是非とも彼らの土地を訪れてツーリングができたらいいなと思いました☆。

ASIA Vespa Daysのことはこちら↓↓
http://tsucchee.exblog.jp/26950625/

[PR]
by somemore | 2017-07-02 23:59 | KANPAI!


Scooter*Trip*Touring*Picnic*Eat*Shopping*Meeting*Friendship


by somemore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
J-Tripper
KANPAI!
CHEERS !
KANPEI !
A LA VOTRE !
CHUKBAE !
YO !
CINCIN !
Prost!
SELAMAT MINUM !
ツーリングの準備
旅の計画
未分類

検索

外部リンク

画像一覧