* べスパクラブ横須賀ツーリング。

 年明け早々開催されたべスパクラブ東京のツーリングに参加をしました!。当日は寒波が~と天気予報で告知されるほど一日中とにかく寒い日でした(汗。しかし、今回はインドネシアのスクータークラブ(べスパクラブ)の方と横須賀でランチミーティングとなり少しインドネシアと近くなりました。

b0146734_713418.jpg



b0146734_713495.jpg
*東京組出発の写真。


b0146734_713558.jpg
*タイ料理組みの記念写真☆。

b0146734_713847.jpg



 昨年の11月からメッセージを頂くようになり、11月のべスパクラブ東京のミーティングに来てみたら??とやり取りをしていましたが、どうやら休みが日曜日しかなくたとえ祝日でも難しいとのこと。と言うのも彼は日本の自動車工場へ働きに日本に来ている方。普段何気なく生活を送っていると見えてきませんが、多くのインドネシアの人たちも日本の縁の下で日本を支えていると言うのを再認識しました。現地ではCIKAMPEK SCOOTER CLUBと言うクラブに所属しており今年で18周年を迎えるそうです。彼の住む地域の近くがこのスクータークラブと言うことなのですが、彼はカラワンと言う首都ジャカルタから約70kmの町です。そんな彼が所有している愛車は“PS"と言うべスパ。PS?と聞いてピンときませんでしたが、どうやらP150Sと言うその昔現地のダンモーターがライセンス生産をした角ライトのPと言うことのようです。この様に、人々の間で正式名ではなく現地の通称で呼ばれていたりとそんなところからも地域性が見えてきて面白いです(笑。海外に行って、ビンテージとかFL1,2とかBMEとか多分通じません(笑。



 さて、この日のツーリングは年明け早々、まだ陽の時間も短く寒いため、遅めのスタート早めの帰宅というスケジュール。こんな寒い日に集まってくるのか?と思っていましたが、皆さん年明けから走りたくてうずうずしていたようで神奈川のメンバーを含め11台13名になりました!。しかし、条件が条件なだけに大半がオートマチックべスパと言う顔ぶれでしたが、今日がラストランと言うAPEと言うべスパのエンジンを積んだ3輪のトラックも駆けつけました。


b0146734_713885.jpg
*出発前の東京組み。


b0146734_71376.jpg
*早めに待ち合わせポイントのスタバへ向かい、この日お初の方ともご挨拶。道中寒かったので向いのスーパーへカイロの買出しする方も!。


b0146734_713584.jpg
*こんな雰囲気で移動をしていきます。


b0146734_713859.jpg
*この日予定していたランチは、横須賀といえば海軍カレー、横須賀のカレーうどん屋を予定していましたが参加表明なしの駆け付けが多く急遽ミシュランガイドで星を獲得しているタイ料理屋さんへ。予約もなしにこんな大人数で受け入れていただいたお店の方、すでに席についていた学生の方には申し訳ない気持ち反面感謝です。


b0146734_713871.jpg
*友好の証にバナーにサインを頂きます♪。


b0146734_713680.jpg



b0146734_714070.jpg
*帰りの道中に見かけた富士山はとてもきれいでした☆(ただコンビニに非難をするほどし寒すぎる)。


 新年初のべスパクラブ東京のランチツーリングは横須賀でカレーうどんを食べよう。そして、せっかくだからインドネシアのべスパ乗りと食事をしようという企画でしたが、年明け仲間と集まったり走ったり皆さん楽しそうでした。また、インドネシアの方も日本のべスパ乗りに会うことが出来てとても楽しそうでした。彼らも故郷ではべスパが好きで仲間とツーリングを出かけたりするので、やはり今いるこの場所でもべスパが恋しくなるようで?(笑、久しぶりにべスパを見てうれしそうでした☆。なかなか、こうして交流を広めている過程にも地域性もあると思いますが、マイペースな人も多くなかなかここまで実現できるのも無かったのですが、今回こうして気になっていた地域の方とお会いをしてお話をすることが出来て良かったです。次回は彼の土地を訪れてツーリングをしてみたいです☆。
[PR]
by somemore | 2017-01-15 23:59 | KANPAI!


Scooter*Trip*Touring*Picnic*Eat*Shopping*Meeting*Friendship


by somemore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
J-Tripper
KANPAI!
CHEERS !
KANPEI !
A LA VOTRE !
CHUKBAE !
YO !
CINCIN !
Prost!
ツーリングの準備
旅の計画
未分類

検索

外部リンク

画像一覧