人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 関西のベスパ乗り大集合2016年。

 週末はベスパクラブ兵庫のメンバーよりお誘いをいただいていました“関西のベスパ乗り大集合”と言うミーティングに参加をしてきました。ここ数年だと、関西圏で定期的に行われるミーティングの一つで兵庫県、大阪府、京都府を中心に名古屋や山口県からも参加しているもの。昨年であれば九州エリアからの参加も。と、関西圏でとにかく人の集まるベスパミーティングです。


* 関西のベスパ乗り大集合2016年。_b0146734_6215073.jpg




* 関西のベスパ乗り大集合2016年。_b0146734_62151100.jpg



 今回、話が上がった時点でベスパクラブ兵庫のメンバーが新幹線で来ていただければ駅まで迎えに行き、自分のバイクを貸しますと言っていただいておりました。なんとも、東京からも参加しやすい配慮でありがたくも嬉しかったです。しかし、費用を考えたら自走で行ってもあまり変わらない?ので自走で行くことに(笑。仕事終わりに出発し、ミーティングに参加してからそのまま月曜日の仕事に間に合うように帰ったためさすがに復路の静岡は長かったです(笑。)。


* 関西のベスパ乗り大集合2016年。_b0146734_6215163.jpg



* 関西のベスパ乗り大集合2016年。_b0146734_6215299.jpg



 ベスパクラブ兵庫が旗振りをしていた今年のミーティングですが、各所で集合し目的地である京都府にある京都府民の森ひよしと言う場所の駐車場に集まると言うもの。そこで、レジャーシートを広げお弁当を広げたり、ここで会えた方々と話が弾んだり、並んだベスパを見ながら話し込んだりと、そんなイベント。最後はじゃんけん大会があり、それぞれ持ち寄った景品を争奪しておりました(笑。イベントそのものもとてもゆるく、各所からこの場所に行くのも交通量が多くも無く走っていて気持ちよい道と時間なので、ちょっとしたツーリングがてらミーティングに大集合と言う感じで本当に参加がしやすかったです

 今回は、ベスパクラブ兵庫の集合場所まで行き、そこから会場までご一緒させて頂きました。タイミングさえあればと言うことで、日本各地のベスパクラブやグループを訪れるようにしていて、海外だと明らかに地域性や文化の違いがあり面白いのですが、日本も各エリア、各グループで地域性やグループの色がはっきりしているので、ベスパと言う乗り物一つを通してそのような物も見られるのは面白いです。

 また行ってみたい、次は泊まりでゆっくりしていきたい、まだまだ興味深いミーティングでした♪。
by somemore | 2016-10-23 23:59 | J-Tripper


Scooter*Trip*Touring*Picnic*Eat*Shopping*Meeting*Friendship


by somemore

カテゴリ

全体
J-Tripper
KANPAI!
CHEERS !
KANPEI !
A LA VOTRE !
CHUKBAE !
YO !
CINCIN !
Prost!
SELAMAT MINUM !
ツーリングの準備
旅の計画
未分類

検索

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧