* ヘッドセット。

 バイクと自分との対話を求めるツーリングも面白いものです。
古いオートバイならばエンジンの音を聞きながら、異音を気にしつつ走る楽しさ。また、振動を感じるのもまた一つの楽しみです。とはいえ、“自分の時間”以外にもオートバイは楽しみがあります。みんなで走るマスツーリングはお互いの意思の疎通を図ることによりスケジュールを円滑に進めたり、トイレなど止まって欲しいと言う意思を共有することも可能です。それはマスツーリングだけではなく、タンデムをしていても同じこと。

そんなときに役に立つのはヘッドセット。
とりあえず会話が出来る安価なものから、音質の良い高価なもの。さまざまな用途が可能なものまで選択肢は多様にあります。

音楽を聴いたり、ナビの音声を拾ったり、電話をキャッチできるものまでありますが、何よりもお互い見たものをその場で会話によって共有できる楽しさもあります。それは使ってみると思った以上の新しい感覚があります。あそこに見える看板、すれ違った気になる車、人だかりの出来ているお店と、この後の予定を相談したりなど。


b0146734_1722563.jpg



ヘッドセットはペアリングをする必要なものが多いので、事前にペアリングを済ませておくと、当日はスムーズに出発をすることが可能です。電池の残量も気をつけてくださいね。途中で電池がなくなると寂しいものです(笑。海外で使用する場合は渡航先で使用するヘッドセットの電波は問題ないか調べるとスマートです。また、日本は相当安全ですが海外はあまり高価なものは盗難の恐れもありますので、ご注意を。
[PR]
by somemore | 2015-09-30 23:59 | ツーリングの準備


Scooter*Trip*Touring*Picnic*Eat*Shopping*Meeting*Friendship


by somemore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
J-Tripper
KANPAI!
CHEERS !
KANPEI !
A LA VOTRE !
CHUKBAE !
YO !
CINCIN !
Prost!
ツーリングの準備
旅の計画
未分類

検索

外部リンク

画像一覧