* スマートフォンケース

 アプリケーションの追加によりその人それぞれの用途に合わせたより便利なアイテムとして使えるのがスマートフォン。最近のスマートフォンは画面も大きいのでナビとして使っている方も多くいると思います。また、海外旅行でも空港で借りるようなレンタルWIFIも制限が無かったり、通信状況もおおよそ観光客が訪れるような場所+αは電波が行き届いているので、利用価値は多いともいます。

 スマートフォンは手のひらに収まるゆえに、落としたりしたり、精密製品ゆえに水没へも不安材料があります。そこで、役に立つのはスマートフォンケース。スマートフォンケースはボディ背面、側面を覆い、画面を保護フィルムで覆うことにより外からのダメージを軽減することが可能ですが、水に対してはダメです。もともと防水性を兼ね備えたスマートフォンを使用していればそのような心配はありませんが、OSによってそれが良いという人はやはり保護ケースに入れるのが一番でしょう。

 私は写真のようなケースを使用しています。水没OK、落としてもOKと、外で使うにはもってこいの仕様となっています。もともとのボディよりも一回り大きくなってしまいますが、出先でのトラブルを考えると安心します。

b0146734_1647449.jpg



b0146734_1647355.jpg
*スマートフォンは画面が濡れていると操作しにくい機種が多いですが、ツーリング中のすぐに止まる事の難しいときなど突然の雨には安心です。


b0146734_1647552.jpg
*オートバイ用のナビは乗車していても画面への視認性が良かったり、グローブをしていても簡単に操作が出来るのでお勧めです。しかし、インターネットとの同時使用に慣れていると不自由に感じることもあったり、決まった車体に固定されていれば電源の心配もありませんが、単体で持ち出すとバッテリーの心配もあったりします。
[PR]
by somemore | 2015-09-12 23:59 | ツーリングの準備


Scooter*Trip*Touring*Picnic*Eat*Shopping*Meeting*Friendship


by somemore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
J-Tripper
KANPAI!
CHEERS !
KANPEI !
A LA VOTRE !
CHUKBAE !
YO !
CINCIN !
Prost!
SELAMAT MINUM !
ツーリングの準備
旅の計画
未分類

検索

外部リンク

画像一覧