人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 2015年夏のツーリング準備。

ここ最近は、時間を見つけてはオフィスでデータ作成、資料作り、発注、内職をしてひとまず7セット若くは36セット準備が完了。しばらくは、そんな感じでツーリングなどお誘い頂いていてもなかなか出られませんでしたが、目処が立った事ですし、たまにはサボっちゃおうかな〜。なんて、、、(汗。今は海外が強いので、万が一そんな事にはならないようにもうしばらく頑張ります。

夏季休暇は希望通りお休みを頂くことが出来ました。
そして、今年の夏休みはPXでツーリングをする予定なので、今から少しづつ練習しておきます(笑。

へ〜オイルが無くなったらこんな風に気がつくんだ〜
とか、
あっ、ギアを入れたままで左手を話とエンストするんだなんて(笑。
しかし、PXは荷物が全く積めないなー!
果たして、こんなんで1日170kmのツーリングを数日間なんて出来るのでしょうか!!??
そんな初心者気分でPXのペース、その土地のペースで楽しみます☆


* 2015年夏のツーリング準備。_b0146734_14141226.jpg



とりあえず東京から持っていく荷物の件もクリアしました。
東京を出発してまず、フランスに到着します。そこから飛行機を乗り換えてイタリアへ。
イタリアに到着後は現地のベスパクラブの方と合流し、ツーリングがスタートです。
いつものように、現地ではバイク移動になるため極力荷物を抑えます。そもそも飛行機の乗り継ぎがタイトなため、荷物は機内持ち込みでいこうかと思いましたが、預けても平気なようなので少し余裕が出来ました。
さて、現地ではバイクで移動するので多少なりとも工具やスペア部品を持っていきますが、どの程度持っていこうかといつもながら考えます。時として潔く持っていかないという時もありましたが、RAM マウントセットと取り付け用のボルトと工具、ビニールテープと針金、タイラップ、クラッチワイヤーの交換に必要なものくらいは持って行こうかなと思っています。


身近の知り合いの方にも現地の方にも協力しながらの準備作業ですが、なんとなく順調に進んでおります。

バイク旅行なので、肝心のバイクですが、当初現地のレンタルバイク屋さんを見ていました。おおむね125ccのLXと言うタイプのベスパが借りられますが、今回はPX200を手配していただきました。なかなか、クラシックベスパをレンタルしているお店は無く、あっても断られることが多いようです。なにかと、自分もそうですが、貸す側としては、ClassicVespaはリスクを感じます(汗。

大体のやり取りはだいぶ大詰め。
現地でのスケジュールはほぼ確定して、後はなんとなくコースを決めて、それに伴いホテルを予約すればOKです。イタリアは2つの大きな目的があり、1つは現地の方とツーリングを楽しむ。そして、Pontederaの見学です。そのほか食事も空気も過ごす時間すべて吸収することが出来ればと思っています♪。



イタリアでの滞在を終えた後は、フランスへ戻ります。
フランスでの内容は2013年の旅行と同じような感じの予定です。しかし、2年ぶりのフランスですが、町やスクーターなどの変化に期待を持ちたいと思います。フランスでも相変わらずですが、レンタルバイク屋さんにて、VespaLXあたりをレンタルし移動です。今回も前回と同様のお店でお世話になる予定ですが、久しぶりにWEBサイトを覗いてみるとGTS300ABSがラインナップに増えていました。ココのお店は上手に利用すればサービスも価格も、内容も良いです。レンタルベスパは125ccクラスが多く、200,250,300ccと言うのはあまりありません。半年ほど前の計画ではROMAでGTS300を借りて遠くまで移動をするかなと思っていましたが、現地の方との交流が増えたので、それは見送り。ただ、その時点でPARISでGTS300を借りられることを知っていたらだいぶプランは変わっていたと思います。はい、確実に(笑。それだけ、移動の差は現れると言うことで、ベスパも進化を遂げていると言うことでしょう。

* 2015年夏のツーリング準備。_b0146734_14343262.jpg
*2013.08.


* 2015年夏のツーリング準備。_b0146734_14351028.jpg
*2013.08.


* 2015年夏のツーリング準備。_b0146734_14353668.jpg


さてさて、周りでは○○最後の旅行だね~なんて、言われていますがどうでしょう(笑。
ジメジメの梅雨が明ければ夏が始まります。
素敵な休暇を楽しみましょう。
by somemore | 2015-07-02 14:38 | J-Tripper


Scooter*Trip*Touring*Picnic*Eat*Shopping*Meeting*Friendship


by somemore

カテゴリ

全体
J-Tripper
KANPAI!
CHEERS !
KANPEI !
A LA VOTRE !
CHUKBAE !
YO !
CINCIN !
Prost!
SELAMAT MINUM !
ツーリングの準備
旅の計画
未分類

検索

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧